« ドラゴンマンがセンターにやってきました! | トップページ | 子どもたちが「むっちー」に会いに来ました。(県庁にて) »

三豊市立下高瀬小学校、環境大臣賞受賞決定!

 平成19年度省エネコンテスト

(主催 :経済産業省、環境省、省エネ家電普及促進フォーラム)で

三豊市立下高瀬小学校が「環境大臣賞」に選ばれました。

参加応募は、家庭部門10,263名、学校部門146校で
受賞団体は、家庭部門 計11件、学校部門計9校でした。

 四国では個人、団体を含めて、唯一の受賞となります。

「下小もったいない憲法」を制定し、「電気省」などのグループに分かれて
目的別に楽しく取り組んでいるところが評価されたようです。

授賞式は、平成20年6月26日(木)14時から

東京(グランドプリンスホテル赤坂別館)で行われます。

下小もったいない憲法は、センターの窓口にも掲示しています。

経済産業省報道発表はこちら

|

« ドラゴンマンがセンターにやってきました! | トップページ | 子どもたちが「むっちー」に会いに来ました。(県庁にて) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラゴンマンがセンターにやってきました! | トップページ | 子どもたちが「むっちー」に会いに来ました。(県庁にて) »