« 環境教育クレイアニメ「むっちー」DVD貸出スタート | トップページ | 全国大会終了しました! »

全国の地球に「ええこと」

明日(2月9日)は、各都道府県のCO削減の取り組みを発表する、「ストップ温暖化一村一品大作戦」が東京で行われます。

香川県からは、「Stop!地球温暖化~みんなでやろうよ。地球に『ええこと』Party~」でグランプリの「めっちゃ『ええこと』賞」を受賞した三豊市立下高瀬小学校が出場!学校で、省エネルギーや、農業体験を通して、地球にやさしいスマートライフを地域や家庭に広げています。

ストップ温暖化大作戦」のサイトから、全国の取組みをご覧いただけます。廃食油のリサイクル、自然エネルギーの利用、自転車の利用促進など、さまざまな活動が紹介されています。

これら代表団体のものだけでなく、全国各地でたくさんの応募がありました。こんなにたくさんの人達が地球環境のことを考えて暮らしているんですね。

いろいろな地域の取組を参考に、私たちにもできることを考えてみましょう。

   

  

  

|

« 環境教育クレイアニメ「むっちー」DVD貸出スタート | トップページ | 全国大会終了しました! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515195/10329436

この記事へのトラックバック一覧です: 全国の地球に「ええこと」:

« 環境教育クレイアニメ「むっちー」DVD貸出スタート | トップページ | 全国大会終了しました! »